皆さんこんにちは、神戸市垂水区 ひまわり動物病院 院長の河口です。

早いもので上半期が過ぎ、季節は夏本番ですねehe 暑い!

さて、少し前のことになりますが、昨年、ペットショップ ハロードッグさんで

市民セミナー「アレルギーのお話」を講演してまいりましたが、

今度は新しくオープンした宝塚店でやってほしいと依頼を受けたので

お話ししてまいりました!

今回は3組の飼い主さんが参加されていて、1時間程お話をしてきました。

なんと参加された方は、愛犬がアレルギーではないのに、自分の勉強のために

市民セミナーに参加されたとのことでした。頭下がりますね~nico

僕も皆さんに負けないように、もっと皮膚科を勉強していかないといきますよ!

最後になりましたが、ハロードッグの関係者一同に心より感謝しております。

大変貴重な経験をありがとうございました。

阪急ハロードッグ https://hankyu-hellodog.com/

                   ひまわり動物病院 河口祐一郎

 

ひまわり動物病院