皆さんこんにちは神戸市ひまわり動物病院の河口です。

先日の皮膚科学会の帰り、東京駅に着くと人がごった返しておりました。

なんだ?と思ったら電光掲示板に「運転を見合わせています」の文字。

しかも「運転の再開のめどが立っていない」とのことでプチパニック!

現場の様子はこちら(↓)

新幹線

TVでよく見てる光景やん! ヤバいehe これは絶対、長丁場になると思って

腹ごしらえに行って戻ってみたら、なんと運転再開してるではありませんか!

その後、約2時間待って、無事に新幹線に乗れました。笑う

しかし、途中で乗客に急病人が出たようで途中の掛川駅で緊急停車するなど

ハプニングだらけでした。

結局、新神戸に着いたのは深夜0時…家に帰ったのは1時半です。

しかし疲れた!!! でも帰れて良かった!nico

 

追伸;

急病人が出た時って車内アナウンスで「乗客の方で医師看護師の方は・・・」と流れますが、

なんと僕の隣の初老の男性がお医者さんだったようで現場に行っていたようなんです。

でも、その方、僕の席の前を通る時、「ちょっとトイレに行きます、通らせてください」

なんて言いながら出て行かれてましたので、僕はてっきりトイレに行ってるものと思ってました。

でも、本当は緊急対応していたんですね。

あえて「トイレに行きます」というところ、なんかカッコいいですね!

なんでわかったかというと、車掌さんが来られてお礼と住所とお名前を

聞かれていたのでわかりました。nico

あの初老の先生のように余裕のある男になりたいですね!

しかし、ちなみに僕は獣医師なのでこういった時全く役に立ちません泣

しかも、人の血を見ると倒れます!

人の面倒をみる前に自分の面倒をみてもらうことになるかも・・・

やっぱり余裕のある男にはなれそうにありませんnamida

                         院長 河口

 

 

ひまわり動物病院