皆さん こんにちは!

神戸市垂水区 ひまわり動物病院の河口です。

先週の9/9の話になりますが、西宮ガーデンズにある

「阪急ハロードッグ」さんよりアレルギーについてお話し

してほしいと依頼をいただいたので「アレルギーを理解しよう」

という演題で講演をして参りました。

飼い主セミナー1

日頃、診察でお話ししている内容をスライドを使って

説明していったのですが、途中からヒートアップして

できるだけたくさんのことをお話ししたいと思ってしまい

終了時間を少々オーバーしてしまいました(汗)

参加されている方々は、愛犬がアレルギーでお困りのようで

少しでも良い治療にしたくて参加されているようでした。

素晴らしい親心ですね、脱帽です!

飼い主セミナー2

このようなスライドを作って話をしました。

講演の時間も短かったため、どこまでうまく伝えられたのか…

少しでも役に立ってくれてるといいなぁと思います。

最後に、阪急ハロードッグさんのおかげで、このような

貴重な経験をできたことに心より感謝いたします。

                        院長 河口祐一郎

 

追伸;阪急ハロードッグは店舗内はとても広くて、

たくさんの施設も充実しており、お近くにお立ち寄りの際は

ぜひ覗いてみてください。僕も時間があればオモチャを

買って帰りたかった!メッチャたくさんありましたよ。

URL:hankyu-hellodog.com

 

 

 

 

 

ひまわり動物病院